【プロの撮影現場見学】

スープ作家有賀薫さんの撮影現場
読んだ記事をシェア!

先日、スープ作家としてご活躍されている有賀薫さんの
撮影現場にお邪魔してきました!

その中で、
カメラマン兼ディレクターの方がテキパキと指示を出したり、
その場の状況の最適解で撮影できるよう
考えて行動(この間0.5秒)していたのが印象的でした。

h+BASE

撮影現場として選ばれた場所は、福井でも有名な建築事務所である
株式会社 hplus(エイチプラス)様が運営されている複合施設、「h+BASE」です。

様々な建築賞を受賞されている、とっても素敵な建物です!

ところで僕は普段、動画編集を業務で行なっており、
撮影に関しても勉強しながらではありますが、自分で行っております。

こうして
プロの現場を見学させていただけたことで
「この考え方は合っていた」、
「この時はこうしたらいいのか」など、

自分が学んだ知識の答え合わせができた+新しい発見も吸収できたので、
とても貴重な体験となりました😊✨

この時に撮影された動画は、
有賀さんのYouTubeにて公開中です!

作っていた料理はどれも美味しそう過ぎて
撮影中、僕は何回もお腹が鳴りました・・・w

Posted K.M.

読んだ記事をシェア!