ウォンツの原点!3兄妹バンド 一途(いちず)の存在

読んだ記事をシェア!

ウォンツには、
実はバンド活動をしている人たちがいます。

その名も「3兄妹バンド 一途(いちず)」
なんともう14年も学校をメインとしたライブ活動を続けています!

話は遡って2000年ー。
ウォンツを創業した3兄妹は、
「パソコン教室ウォンツ!」の全国展開に
東奔西走、七転八起で全力疾走していました。

やがて会社が低空飛行ながらも軌道に乗り、
仲間も増えたことから、今後のことを話し合ったそうです。

「世に役立つ人間になれ」という親の教育もあり、
「兄妹でできることは何か?」「よりよい未来を作るには?」

を探していったところ、「音楽」に辿り着いたそうです。

こうして2008年に、
どんちゃん、くまちゃん、みっこちゃんの3人は、
それぞれの得意分野を生かす形でバンドを組み、
子どもたちに向けた音楽活動をスタートさせたのです。

最初はウォンツのセルフスポンサードで活動しておりましたが、
今は一般社団法人一途として分社化し、
スポンサー様からの応援で活動を継続しています。

一途は、以下のようなことを目標に活動しています。
==
一途の使命7ヶ条より
1.子どもたちが自分を好きになる手助けをします
2.子どもたちが感情や想いを表現できる手助けをします
3.子どもたちが多様な生き方・考え方を選ぶための手助けをします
4.子どもたちが周りの愛情に気がつくための手助けをします
5.子どもたちが互いに思いやりを持ち、尊敬心を養う手助けをします
6.子どもたちが学ぶこと、働くことへの関心を高める手助けをします
7.子どもたちが夢を実現する手助けをします
==

ウォンツは一途の志に賛同し、精一杯応援しています❗

一途については、
YouTubeやオフィシャルサイトに詳しく掲載されていますので、
もしよろしければ、ご覧いただけましたら幸いです。

・一途YouTube
https://www.youtube.com/@1zujp
・一途オフィシャルサイト
https://1zu.jp/

Posted M.A.

読んだ記事をシェア!