東京支社長 橋本です。
東京支社は、消費者ニーズの多様化に対応すべく、
日本を含めて世界がどんな傾向にあるのか?
どんなものを日本で商品化したらよさそうか?
をリサーチして、柔軟な発想をもって
クライアントに提案していくことに力を入れています。
そこで先週、日本人も多く住み、
美容大国といわれるタイのバンコクで市場リサーチをしてきました。
大きなショッピングモールには、何件もの
美容クリニック、エステサロン、審美歯科が軒を連ねていて、
「痩身」「ホワイトニング」に高い意識があることが分かりました。
そして、非常に「アロマ系」のアイテムが多い!
しかもオーガニックや成分にもこだわりがあります。
また、デリケートゾーンケアのアイテムがドラッグストアで棚1つ占めていたり、
デオドラント商品の種類が非常に多いのも目を引きました。
フェムケアは日本でもやっと認知されてきましたが、
やはり海外では当たり前のことのよう。
ソープ、ふきとしりシート、ホワイトニングやブライトニングの美容液…。
このあたりはこれからの顧客ニーズに合わせ日本でも広げて行けるかも?
このリサーチのおかげで、クライアント様へ提案したい
アイテムアイデアがむくむくとわいてきましたよー♪
市場が求める「wants」に全力投球です!