商品開発の市場リサーチ – タイ編 –

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東京支社長 橋本です。

東京支社は、消費者ニーズの多様化に対応すべく、
日本を含めて世界がどんな傾向にあるのか?
どんなものを日本で商品化したらよさそうか?

をリサーチして、柔軟な発想をもって
クライアントに提案していくことに力を入れています。

そこで先週、日本人も多く住み、
美容大国といわれるタイのバンコクで市場リサーチをしてきました。

大きなショッピングモールには、何件もの
美容クリニック、エステサロン、審美歯科が軒を連ねていて、

商品開発の市場リサーチ

「痩身」「ホワイトニング」に高い意識があることが分かりました。

そして、非常に「アロマ系」のアイテムが多い!
しかもオーガニックや成分にもこだわりがあります。

商品開発の市場リサーチ

また、デリケートゾーンケアのアイテムがドラッグストアで棚1つ占めていたり、
デオドラント商品の種類が非常に多いのも目を引きました。

フェムケアは日本でもやっと認知されてきましたが、
やはり海外では当たり前のことのよう。

商品開発の市場リサーチ

ソープ、ふきとしりシート、ホワイトニングやブライトニングの美容液…。
このあたりはこれからの顧客ニーズに合わせ日本でも広げて行けるかも?

このリサーチのおかげで、クライアント様へ提案したい
アイテムアイデアがむくむくとわいてきましたよー♪
市場が求める「wants」に全力投球です!

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