【北陸技術交流テクノフェア2024/ふくいITフォーラム2024】

北陸技術交流テクノフェア2024
読んだ記事をシェア!

先週ですが、『北陸技術交流テクノフェア2024/ふくいITフォーラム2024』に行ってきました。
私自身、参加するのは約10年ぶりだったのですが当時と変わらず、
会場はかなりの混雑で魅力的なブースも多く目移りしてしまいました✨

今回参加したのは、
取引のある企業様への挨拶と新しいサービスやシステムの調査が目的です。

やはり最近の主流であるAIやクラウドなどを利用したサービスがメインとなっており、
私としても非常に興味がある分野だったので長時間話しを聞いてしまいました😅

また災害に備えたBCP対策のサービスを案内している企業も多かったです。
地震や台風、大雨など多いですからね・・・、弊社もそれに備えた対策をしっかりしていきます。

正直な話、個人的にはすべて導入したい・・・。
導入準備・コスト・教育などクリアすべき課題は多いですが、
検証・シミュレーションを行いながら最適なシステムを今後導入していきたいと思います!

Posted N.K.

読んだ記事をシェア!